土曜日, 8月 28, 2004

言い方って難しい・・・

気を付けないといけないこと。
言い方ひとつで人を傷つけてしまうこと。その場の雰囲気を壊してしまうこと。
人と付き合うのは大好きだし、責任のあることも任されるのもイヤじゃない。だけど言い方って大切だなぁ・・・って実感。

っていうのも、あきこは今のバイトでリーダーをやらせてもらってて、新人さん教えたり全体を見てまとめていかないといけなかったりします。新しい子とも仲良くなったりいい雰囲気で楽しく仕事ができて、かつ円滑に効率よくこなせるように日々試行錯誤しています。
そんな中で、やっぱりミスは一つ一つ注意していかないといけないわけで。。。同じ子が一日に何回も同じようなミスをしてしまうと、さすがに参ってしまうわけです(><)体調悪いのかもしれないし、なんか考え事してるのかもしれない。でも注意はしないといけなくて、忙しい時間になってくると自分自身もいっぱいいっぱいになってきたりして、ついついキツイ言い方になってしまったりするんです。やさしく言い過ぎてもダメだし、かといって頭ごなしに怒るものダメ。いつもは軽い感じでさらっと言うようにしてるつもりだけど、それでいいのか悪いのか・・・仲良くなってしまうと逆に言いにくかったりで。。。わかってることだと思うし言う必要ないのかもしれない。でもあきこ自信は怒られて成長してきたから、注意されることも大事なんじゃないかなぁと。。。

言い方一つで意味の捉え方も違ってくる気がする。信頼関係を築いていかないと、バイト仲間としても友達としてもうまく成り立たないもんね。あきこはこれからも頑張ります★
なにかいいアドバイスがあればお願いします(^^)

木曜日, 8月 26, 2004

今日は楽しいことがありました♪

今日はいつものようにバイトが終わってから、楽しいことがあった♪
とか言ってもバイトの友達とごはん食べに行っただけなんじゃけど(^^)4人のうち2人は2ヶ月前にバイト辞めてしばらく会ってなかった友達で、久しぶりに会ってしゃべってほんとにうれしかった☆あきこのことを「ホタルちゃん」って呼ぶ響きも懐かしくて・・・(笑)今はバイトの子もみんなあっこちゃんって呼ぶし。(そう呼んでっていったけど。。)「ホタルちゃん、なんかうれしそうだねぇ~」って呆れられちゃうくらいにはしゃいでました(・~・;)
でも、久しぶりに友達と会うのは大好き。いつも仲良しで会える距離にいられるのももちろん楽しいけど、久しぶりだとバイバイするのが寂しくなっちゃうくらい楽しい♪あきこは友達といるのが大好きなんだなぁってつくづく実感。なんでもない話して、大笑いして、悩みを一緒に分け合って、友達といると安心するしパワーをもらえる。悩んでても、元気になれる。せっかく仲良くなれたのに、疎遠になっちゃうのは少し寂しいけど、大切な友達はずぅっと友達。 離れちゃっても、逢う機会は少なくなっても、ずっと変わらない。それが友達。大切な友達に出会えた偶然とみんなに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。面と向かっては恥ずかしくて言えないけどね(^^)

月曜日, 8月 23, 2004

☆ありがとう☆

掲示板かわいいじゃろ♪書き込んでくれてありがとぉ~(^^)
でもいきなり文字化けしまくってたり、携帯で見れんかったりで、トラブル続きでごめんなさい。。。携帯で見れないのは、ドコモのなんかにこのページの何かが適応していないらしくて、あきこがちょっといじったらドコモでも見れるようになるらしい。また暇なときにやってみようと思うし、ドコモのみなさま待っててね☆あきこを含めたAUか、ボーダフォンの人は見れると思うよ(・。・)★
あとあと、書き込みの仕方がわからん!!っていうご意見もいただきました・・・掲示板(BBS)のほうに書き込んでもOKじゃし、この文章の右下のCOMMENTってとこからでもできます。そのときはIDとかないと思うし、POSTのとこに行ってANONYMOUSをクリックしたら、匿名で誰でもコメントできます。でもどっかに名前を書いてね♪
そんなかんじでいい感じにみんなの輪を繋いでいきたいなぁ(・~・)以上文字化けのお詫びと説明でした★

始めます!!

パソコンに人一倍弱いくせに友達のマネして初挑戦です(・_・;)バイト三昧の夏休みに嫌気が差してきて、何か今までにしたことないことしてみたいって思ってた時にかいちゃんが教えてくれたこのページ。。。わけわかんないままにこんな感じになったらしい。。。ひろちゃん、かいちゃんをはじめとするパソコンお得意の皆様、ご指導のほどよろしくおねがいします(笑)なんか疎遠になりがちな広島の友達も、近くにいてもあんまり会えない友達も、みんなあきこの大切な友達です☆みんな書き込みしてね(^^)

日曜日, 8月 22, 2004

いきなり。。。

早速見てくれた友達から、文字化けしちゃってて見れないよっていうメールをもらっちゃいました(><)なんかいじってたら無事に見れるようになったみたいなんじゃけど、大丈夫かな。。。いきなりパニクっててこの先大丈夫かなって不安になってみたり(笑)でもでもわからんながらも頑張ってみようと思ってます☆懲りずにのぞいて見てね!!
関係ないけど京都は今日は夕方から雨降ってたね。雨って嫌いじゃないけどちょっと切なくなってみたり。。。今日は一日中家でごろごろして終わってしまった(・_・)残り少ない夏休み、なんか楽しいことしたいなぁ♪