日曜日, 9月 19, 2004

ささいなこと

昨日、夏休みを実家で過ごしていた友達が、京都に帰ってきて京都駅から電話をくれた。用事があったわけじゃないなんでもない電話。なんだかすごくうれしかった。
昨日、ミルキーを買ったらラッキーペコちゃんが入ってた。しかもふたつも。知ってますか?ラッキーペコちゃん。ミルキーの包み紙の絵の中にペコちゃんの顔が10人いるやつ。すんごい小さいことだけど、大はしゃぎして喜んじゃった。持ってたらなんか元気がでる気がして、サイフの中にしまっておいた。
今日は久しぶりに河原町を一人でウロウロ。クレンジングと洗顔を買うつもりが限定のパフュームも一緒にお買い上げ。予定外だったけど、夏休み中バイトに励んだ自分にごほうび。大好きなシャネルの洗顔で顔を洗うとほっぺがプルプルしていい気持ち。幸せ。
小さな幸せをいっぱい見つけた。そういえばあきこは、ほんのささいなことでも喜べる、お得な性格だったんだ。とびっきりいいことがあったわけじゃないけど、ささいなことで喜んだり、笑ったり、感動したり、そんなのって幸せかも。