金曜日, 10月 15, 2004

結婚記念日

今日は愛する父と母の24年目の結婚記念日でした。はりきってふたりにおめでとうメールを送るものの夜になっても返信はなく、しびれをきらして電話をかけた。11時を回ったところだというのに、健康的な両親はすでに就寝寸前。おかぁさんといつものように談話しながら、記念日を理由に今まで聞いたことのなかったことをいくつか聞いてみた。そんなことも話せる歳になったのね(^^;)なにはともあれ、いつも仲良しで尊敬しあっている両親は、あきこの大きな自慢だったりします。そして、こんなふたりみたいになりたいなぁと強く思うのでした。恥ずかしくて普段はあまり大きな声では言えないけど、私はまだ親離れできていないんじゃないかと思う。その親のほうはとっくに子離れしていらっしゃいます。。なにかあればおかぁさん、おかぁさん、それはいまだに変わっていなかった。いいかげん親離れをしなくては。もう既におかぁさんになっている友達もいるっていうのに(><)
さて、くどいようですが寒い季節が来てしまいました。ずっと夏だったらいいのにっていよるのに。。。今日は愛用のホットカーペットを出した。はやく扇風機をしまってしまおう。来年からはもう少しだけあったかい部屋に住みたい。冬に来たことのある人は知ってるとおり、この部屋は必要以上に寒い。寒いとなんだか涙が出るのは、あきこだけなんかな。
寒かったけど、なんだか今日はハッピーに過ごした一日でした☆