金曜日, 10月 22, 2004

マイブーム

好きなことはたくさんあるけど、すっごくはまってる!!ってほどのものは最近なかったんです。そんなあきこにもマイブームができちゃいました☆マイブームって懐かしい響きじゃけど。。(><)

シャンプーを買おうと思って、先週ふらっと薬局に行ったんです。いつも行くとこに。そこで見つけたのが「バスクリン」。覚えてますか?バスクリン。言わずと知れた、入浴剤の元祖です。
発汗作用がある!とか、バスオイル!とかかわいいかんじの入浴剤は、雑貨やさんとかでちょこちょこ買っては試したりしてたこともあったけど、あのおばぁちゃん家にあるかんじのなつかし~いやつを見つけてついつい購入。それから毎日お風呂にお湯ためてゆっくりつかってます。癒されるなぁ、お風呂。あったかいいい香りのお湯の中でボ~っとするのがマイブームになりました(^^)
でも、最近の(??)バスクリンって、いろんな種類があってびっくりしました。森の香り、とかは昔からあるけど、なんか8種類くらいあって迷いに迷って結局みかんの香りに決定☆お湯の色はなんか微妙かもじゃけど、ふんわりみかんの香りに包まれたバスルームは快適です☆血行もよくなるし、冷え性なおんないかなぁ・・・(・。・:)

さてさて、話は変わってバイトに新人さんが何人かいらっしゃいました。入ってくる人って気付いたらみんな年下ばっかりなんよねぇ。。。そんな歳になってしまったようです。そんなこんなでリーダーなんかも任されちゃってるホタルは、今回の新人さんの指導を全面的に任されました。さぁ、困った。いや、はじめてのことじゃないけど、自分の指導によってその人の成長ってものが目に見えて現れてしまうわけで・・・このバイトもあと3ヶ月くらいだし、新人さんの指導をするのももしかして最後かも!と思ったら何故か気合い入ってしまうのです(=。=)いつもののりで、元気いっぱいに教えていこうと思っています♪でもいつもの仕事ももちろんバリバリせんにゃいけんし、しばらくバタバタしそうで来月あたりダウンしてそぉなので、適度に息抜きしつつ、頑張ります☆