月曜日, 11月 15, 2004

あきこの母はお花が大好き。資格とかも取っちゃうくらい大好きで、だぁれも知らない草花の名前や手入れの仕方を知っていらっしゃいます。
そんなわけで広島のあきこの実家はお花と緑にあふれています★でも、一人暮らしだと、っていうか明子の手入れが悪いのか、あきこはお花を買ってもすぐに枯らしてしまいます(><)それでも懲りずに、お花屋さんにはよく足を運ぶわけですが、こないだプレゼントのアレンジメントを頼みにお花屋さんに行って、久々に癒されました。またはまりそうで・・・
花束を買うよりも小さな鉢植えを買ったほうが少しは長持ちすることに気付いてから、一人暮らしの小さな部屋には枯れてしまってきれいにされた空っぽの鉢の姿が・・・その鉢に、また新しいお花を入れたくちょうどいい大きさのお花を探すものの、あっちもかわいい、こっちもきれい。決まられず断念。やっぱり持って帰るのが楽ちんな近所のお花屋さんで買おっかな★
新しいお花がきたら、また紹介します♪