金曜日, 11月 19, 2004

手紙

今日、何年かぶりにお手紙をいただきました。バイトで毎日会っているにも関わらず、切手を貼って、ポストに投函。次の日にあきこの家の郵便受けに入っていました。なんか感動。手紙のほうが伝わるかなぁと思って、その言葉にまたまた感動でした。
手紙なんて、何年ぶりだろう。書くのも、もらうのも。引越しが多くて転校することもよくあったし、小学生の頃はよく書いてた。高2で留学したときも、毎日のように誰かに書いてた。帰国して間もない時も、ホストファミリーとか友達によく書いてた。でもそれがだんだんメールとかになって・・・早いし便利ではあるけど、活字よりも、直筆の文字のほうがあたたかい。気持ちが伝わる。
久しぶりにお手紙をいただいて、手紙を書きたくなったのでした。