日曜日, 3月 27, 2005

春?

あったかくなってきました。もうすぐ大好きなです(^^)v
今日はお休みやし夕方から久しぶりに買い物とかいってみた♪かわいい色の春ものがいっぱい出てるのに、目が行くのは無難なスーツとか仕事でもOKなくらいのアクセとかで、なんとも言えず切なかったり、うれしかったり・・・結局仕事で使えるヘアアクセとうのちゃんセレクトのストッキングを大量に仕入れて諦めました。でも今日はずっと探してたm-flowとJHETTのアルバムをゲットできたので満足♪
お部屋のアクセントにinobunで造花も購入。だって春ですもの☆

働き始めてもう少しで1ヶ月です。あっという間だったなぁ。。。頑張ってるって自信をもって言えるけど、あきこはまだまだ頑張れる。慣れてきた。ここからが勝負にちがいない。明日からは6連勤です。でもそれを乗り切ったら大好きな親友と久々デートの予定♪頑張らねば☆

金曜日, 3月 25, 2005

卒業しました

21日の祝日は卒業式でした。みんなで写真とったりして騒いで、楽しかったけど、何人か会えなかった友達がいたのが心残りでした。。。
朝5時におきて、京都にて美容院で袴の着付けとセットなどなどしてもらい、母と一緒に久しぶりの学校へ。あきこの袴はおばぁちゃんがもっていた黒の無地の袴に、母の家紋入りのピンクの無地で、なんともめずらしく落ち着いた感じでした。だから思いっきり髪の毛はクルクルにしてもらってみました★袴って着てみると着物よりも全然楽でびっくり!!でももう袴なんて着ることないんだろうなぁ。いい記念でした。
卒業式も無事に終わったらみんなでワイワイしつつ、一回帰ってドレスアップして飲み会へ。3つの飲み会をはしごしつつも次の日の仕事に備えて日が変わる前には終電で帰宅でした。。。最後くらいめっちゃ飲みたかったけど、次の日は朝から会議。。寝ぼけて行くわけにはいかず、おとなしくしてました。
なんかあんまり実感ないけど、もう会うことのない人もいるんだろうなぁと思うと寂しい限りです。

で、落ち着く暇もなく仕事仕事で、昨日なんて朝5時までやってました。明日までに絶対やらないといけないことが終わってなくて、寝ぼけながら頑張りました。明日から春講のため大忙しです。頑張らねば・・・

金曜日, 3月 18, 2005

心境の変化

なんだか働き始めてから、自分の心の中でたくさんの変化があった。
毎日仕事に行くこと。お金のためではなく誰かのために働くこと。それを心からうれしいと思えること。今までの自分が思っていた人生設計は、どう考えても甘すぎたこと。側にいてくれる人のこと。大切な友達のこと。
とにかく全てにおいて自分の中でなにかが変わったようだ。そんなじぶんにちょっと動揺したりもするしどうしていいかもわからなくなる。ただ、流れるように進んでみようかなと★

金曜日, 3月 11, 2005

☆卒業☆

無事卒業が決まりました♪はぁ~、よかったぁ(^^)v
今日の10時から、卒業判定の合否発表で、ドキドキしながら検索かけました。だってもう入社のしてるし勤務もしてるし頑張ろうと思ってるし、ココで卒業できませんなんて。。。そんなのありえんし!!とりあえず卒業は出来るようで一安心です☆
卒業式前の土曜日から両親がはるばる来るんですが、土曜日は仕事だし、日曜日も運悪く休日出勤が決まっちゃってるんです。。。まぁ父と母は放っておいてもどっかいったりするし大丈夫かな、と★

よっし、今日も今から出勤します。頑張るゾ★

土曜日, 3月 05, 2005

なんとか・・・

入社五日目(出勤3日)、なんとか慣れてきました。だんだん楽しいと思えることも増えてきました(^^)最初はホントにどうなることかと思ったけど、なんとかやっていけそうです☆なんといっても子供には癒されます♪扱いにくい子供もいたりするけど、その子のいいところを見てあげてたらなんともかわいいもんです。はじめはあんまりしゃべってくれない子もだんだん慣れていけばいろいろ話してくれたりして、そぉいうのはホントにうれしい♪ミスって落ち込んでても元気になれちゃうもんです。出勤初日、ヘコみまくってたあきこを励ましてくれたH子とI君、本当にありがとう。あきこはもう大丈夫です。いつまでも初心を忘れずに頑張りたいと思う今日この頃です。
明日はお休み♪同期の仲間とのみに行きます☆みんなで励ましあいつつ愚痴大会になりそう(・・:)