木曜日, 4月 28, 2005

美容院

前髪を作りましたww前髪なんて何年ぶり・・・やっぱり多少幼い印象になりました☆
半年ぶりくらいに美容院に行った気がする。。ホントはパーマも当てようと思ってたけど、痛みすぎで今回もやっぱり諦めてカットと根元のリタッチのみで。伸ばしたいし長さは変えたくないけど、イメチェンしたい!!ってことで前髪を切ることに。だいぶすいてもらったし、だいぶ巻きやすくなったかなぁ☆~
めっちゃ切りたい気持ちを抑えつつ、伸ばし続けて2年。はやく伸びないかなぁ☆

火曜日, 4月 26, 2005

理想と現実

すごくうれしかったり、楽しかったり、なんだかすごく悲しかったり、切なかったり、なにもないのにイライラしたり、落ち着かなかったり。感情の起伏が激しいのはどうしてだろう。
今日は本当に余裕がなかった。周りの人のことを気遣えるだけの余裕は常に持っていたい。自分に精一杯でも、周りの人のことだけは気遣える人間でいたいと思った。
もうすぐ大好きな友達の誕生日。BDメールだけは忘れたくない。いつも支えてくれている人が、苦しんでいる時は支えてあげたい。自分が満たされることよりも、大切な人たちが満たされることに幸せを感じられることは幸せだと思う。そんな人になりたいと強く思うのだけれど、現状は遠い。自分のことでいっぱいいっぱい。うまくいかないものです。

最近楽しい報告が出来なくて、そんな自分が少し寂しいです。次はウキウキな日記が書けますように☆

月曜日, 4月 25, 2005

症状

働き始めて2ヶ月。慣れたと思ってた。それなりに楽しいし、充実もしてる。でも体にははっきり症状が現れるわけで・・・
肌荒れ、不眠、過食と拒食の繰り返し、頭痛、ホルモンバランスの乱れ・・・ひとつ解決したらまたなにかが起こる。社会人とはこうゆうものかと納得させるも体はついてこないわけで。
精神的に弱い。
MPは楽勝で達成したもののKPIに悩まされまくってる4月。1本の電話に2万円かかっているわけでその責任は重い。あと4日で決めなければ。。。どうせ期待もされてないんだろうけど、見返したい一心で掘り起こしてみてもそう簡単にはうまくはいかず、上長の言葉が痛い。教室長はあきこの今の立場よりももっともっとしんどいのに、負担を軽くしてあげられているのかはわからない。
そんなこんなで4月も終わろうとしているわけです。こんなことを書いてしまったら、読んでくれている人にはきっと心配をかけてしまうとわかってはいるけど、訴える場所がないので書いてしまいます。
心配しないでね、あきこは元気にやってます。

木曜日, 4月 14, 2005

働き始めた友達へ

☆リスへ☆
大変みたいじゃね。日記常にチェキってます♪おたがい頑張ろうねぇ!!マジで☆あんまり連絡しなくなっちゃってるけど、ホタルはいつでもリスが大好きです。ほんとにはやくゆっくり会いたいねぇ!!またメッセにいるときは声かけてね♪また携帯にもメールするしぃ♪GWあたり、遊べたらいいなぁと考えています。また予定あわせよね!

☆未来へ☆
こないだはあきこの休日出勤で予定がつぶれてほんまにごめんね!またメールするけん絶対遊ぼうね♪ゆっくり話もしたいしね。仕事はなれたかな。新しい家はどうですか。彼氏はもう行っちゃったのかな。いっぱい話がありすぎて・・・GWはあいてる?あいてたらゆっくり遊ぼうね★

☆麻衣子・じゅん・浩平・ふじも・南ちゃん・大学の友達へ☆
みんな元気にしてますか?仕事はどうですか?来月あたり、またみんなで集まったりしたいけど、はじめの一ヶ月は東京の子もいるしまだ無理かなぁ。誰かなんか企画して(笑)またみんなで騒ぎたいです。

疲れてます

13連勤ようやく終了。。。ホント、頑張った。明日はやっとお休みです。洗濯せねば。。。

疲れがたまっているのか、新しく買った下地が合わないのか、顔がひどい状態に。。。肌が荒れてます。今までこんなんなったことなかったし、顔の肌はまだスベスベだったのに、なんだかひどく荒れてしまいました。でこぼこしててちょっとかゆい。最悪。。。化粧下地を変えたのが悪かったのか、ただ単に疲れが肌に表れているのか、食生活がおかしいからなのか、考えられる要因はいくつか・・・早く治ってくれないかなぁ。

明日は自分をいたわってみようと思います。

金曜日, 4月 08, 2005

春講終了

怒涛の2週間、春講終了。
疲れた。。。入社して1カ月と7日にて初の大仕事終了。無事に終わってホントによかった。安心。
一息つく暇もなく13連勤が待っているのですが、なんとかして乗り切るしかない。
だんだん要領をつかんできたはいいけど、次のステップに踏み出せない自分がいます。
もどかしい。。。もう一歩踏み出していかなきゃ。

いつも支えてくれてるあの人が、どうしていいのか分からないようで苦しんでいます。苦しめてしまっているかもしれなくて、支えてあげている自信がなくて、どうしていいのか分からない。余裕が欲しい。大切な人を大切にしてあげられるだけのキャパがない。自分のことでいっぱいいっぱい。

とりあえず、ささいなことから大切にしていこうと思う今日この頃。