月曜日, 10月 10, 2005

さて、2×歳の誕生日を迎えたあきこですが、自分のまわりでたくさんのことがおきました。というかおこしたのかも。。。自分の選択は間違っていなかったのかなんて考えてもどうしようもなくて、ただただ考えながら時間だけが過ぎていくように感じます。なにを選ぶかじゃなくて、選んだあとにどうするか、あきこは幸せになります。自分が生まれてきたことを両親に感謝すると同時に幸せになる決心をしました。そのためにはしなければけないことがいっぱいあって、それはひとつひとつ大きな犠牲と傷を伴うことばっかりだけど、動かないと何もはじまらない。一人でも生きていけるようになりたいとこんなに強く思ったのは初めてだった。

手始めとして(??)3年近く伸ばし続けた髪を、ばっさり切りました。アムロがスキなあいつのために伸ばし続けた髪。お母さんと一緒であきこは短いほうが似合うから、胸は痛むけど後悔はしていません。髪はそのうち伸びる。傷はそのうち癒える。